人生、素直に楽しく幸せに!

医師、三児の母  キャリアと幸せな生き方の両立模索中。日々のことをつらつらと。

【今日のヨガ】B-life 陰ヨガ

2週間ぶりのヨガ

ヨガをやれば体調上向くのに、

本当に体調が悪い時、気分が沈んでる時ってなかなかやろうという気力する起きない… 起こせない…

 

さすがに気力が回復してきてヨガできました。

いつもお世話になっている B-life

これを無料で観れるなんて本当にありがたい。

 

画像も音楽もきれいで、

丁寧に作られてるのがよくわかる。

 

だからプログラムをやって自分の気持ちも落ち着かせられる。

 

 

今日はじっくり眠りたかったので、

身体の奥の方までほぐれる、陰ヨガ

https://youtu.be/ULn_6OHvwLQ

 

スワンのポーズ(別名 ハトのポーズ)

伸ばしてる方の足の骨盤が全然つかなかったー。

仕方なく反対側のお尻をすこし浮かせて何とか伸ばしてる足の付け根(鼠径部)を伸ばせた。

これで腸腰筋のストレッチになったかな。。

 

今までは曲げてる足のお尻がつくことメインでポーズとってた

でもそれだと対側が浮いてなかなか鼠径部のストレッチにならない。

 

曲げてる側のお尻を浮かせることがポイントかもしれない。

 

YOGAポーズの教科書 ハトのポーズ

f:id:mamik0605:20181113235425j:image

 

ヨガと一緒に使ってるアロマ。

今日はローズアブソリュート使ってみたらきつかった……

 

f:id:mamik0605:20181113235903j:image

 

 

ヨガマットにしみこんでいてヒノキの香りがヒット。

いつも苦手なのに。

地に足つけてのサイン??

 

また明日もオイルとともにアロマで一日をスタートさせよう。

やはり頭で考えずに、香りで選ばないと合わないな〜。