人生、素直に楽しく幸せに!

医師、三児の母  キャリアと幸せな生き方の両立模索中。日々のことをつらつらと。

母乳パッドは二枚セットがおすすめ

母乳パッド

注目を浴びることのない授乳パッドですが、

使い心地や使い勝手など私なりのこだわりの末、いきついたおすすめの授乳パッドをご紹介したいと思います。

 

dacco 母乳パッド 2枚×64個

https://www.amazon.co.jp/dacco-%E6%AF%8D%E4%B9%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88-%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%81%86%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-2%E6%9E%9A%E5%85%A5%C3%9764%E5%80%8B/dp/B00JPV3CUK

 

ダッコは病院への宣伝が上手なのか、入院セットに入っているメーカー。

3人とも入院セットにはこのdaccoの母乳パッドが入っていました。

それをきっかけに知ったメーカーですが、この一袋2枚入り、という点でおすすめです。

 

ピジョンやdaccoにも1枚入り、かつ付け心地にこだわった製品もありますが・・

・母乳パッドを交換するときは左右同時

・そのたびに個包装を開くのは面倒

・付け心地はたいして変わらない

 

そして使い捨てはもったいないと、布製の母乳パッドを使用したこともあります。

https://store.wacoal.jp/disp/01_MKR508.html?color=WH&utm_source=google&utm_medium=google-productads&utm_content=wws_A&utm_campaign=google-productads&aaPid=sr~gg~productads&gclid=CjwKCAiA4Y7yBRB8EiwADV1haaiiuSWicIeP_SHQj1y9MtLgV4j3LhYuinIvF4UbNunYMolSdLNFVhoCi80QAvD_BwE

 

エコな点ではよいのですが、

・ずれる

・だんだん黄色くなる

・かさばる

 

自分よりも手のかかるベビーのお世話でままならない時期の母乳パッド。

母である自分のことはなるべく気を回さず手軽にすませることが大切。

結局自分が機嫌よく過ごせれば、べビーもその他の兄弟、家族も幸せなのですから。