人生、素直に楽しく幸せに!

医師、三児の母  キャリアと幸せな生き方の両立模索中。日々のことをつらつらと。

キッズ英語 ネイティブキャンプ カウンセリングを受けて

おはようございます。

子供に英語を身につけて世界を広げたいと思っている三児の母です。

 

今日はネイティブキャンプを受けてみてのお話。

昨日、カウンセリングを受けました。

目的は息子の英語チェックをするため。

https://nativecamp.net/

 

でもこのカウンセリング、大人のレベル診断目的でした。

カウンセリング始まってすぐにそのことを伝えてもらいどうしよう…と思ったのですが…

 

受ける意味は大いにありました。

どんなことが気になっているか伝え

(ネイティブとそうでない先生との差や、どんなコースにしたらいいか)

・おススメコースがわかった

・講師の選択基準がわかった

・おススメ先生を教えてもらえた

 

上記は英語のレベルによってアドバイス内容も勿論変わってくるものですが…

 

息子の状況は…

・新三年生

・英語学校で週一回

(つまりほとんどできない)

・家でphonics少し、英語の動画見て単語少し分かる

 

ということで、一番初級のレベルでした。

ネイティブキャンプのレベルを見てると、このレベルは見つけられなかったので、

カウンセリングを受けてなければ一つ上のレベルを受けているところでした。

 

小2にもなると、できないことはやりたくない気持ちが強くなってくるので、

できる、楽しい!を感じられるような英会話レッスンになることを期待しています。

 

人気の先生はなかなか取れず、早速予約をしました!

予約には100ポイント使用(約200円相当)

おススメ講師をお気に入りしておくと、希望時間帯に可能な先生が表示されます。

 

初心者の息子には子供対応うまく、

発音もクセのない方を、

楽しく授業出来そうな方、

こんな選択基準で選びました。

 

10人ほどおかなり登録してますが、翌日の予約取れる先生は一人だけ。

迷わず予約!

 

明日が楽しみです。