人生、素直に楽しく幸せに!

医師、三児の母  キャリアと幸せな生き方の両立模索中。日々のことをつらつらと。

大掃除 エプロン内部と窓とサッシ

今年は初めて業者にお願いしました。

窓とサッシ

とにかくサッシ!!

 

普段は気にならないけれど、

窓に近づくと、ものすごいほこりや、角に溜まったゴミ…

そして自分で掃除してもなかなか綺麗にならない

その上時間はかかる!

つまり素人にはとても効率の悪い掃除箇所。

 

お風呂のエプロンも、どう外すかわからず、

内部がすごい汚れかと思い依頼。

はじめに内部を確認したところ、

大した汚れはなく、かつエプロンの外し方も簡単!

これなら自分でできるかなというのと、

8000円かけてまでではないなという判断。

 

ベランダに面してる窓 裏表、サッシ、網戸

(障子あり、これを外して作業実施)

腰高窓様で、天井から床まで窓あり、サッシは六ヶ所

寝室の窓 こちらも通常通りの窓として、サッシ、網戸

(窓近くまで、すのこを置き、マットレス置いて過ごしています。

マットレス動かして、すのこ動かして、効率悪いサッシの掃除とか想像するだけでモチベーション上がらず、どんどん遠のきます)

 

これらを全力で綺麗にして頂き、

所用時間は3時間半!!

子供がいる生活の中、こんなに時間かけるなんてとても無理!!

 

ありがたい掃除をしていただきました。

その間に、作り置きや、ハンバーグのタネを作り、

有意義なミーティングもでき、

生産性のある時間を過ごせました。

 

依頼した会社はこちら

べアーズ

https://www.happy-bears.com/houseclean/service/window

 

f:id:mamik0605:20181207192407j:image