人生、素直に楽しく幸せに!

医師、三児の母  キャリアと幸せな生き方の両立模索中。日々のことをつらつらと。

化粧下地 ポール&ジョー vs ETVOUS ETVOS圧勝!

最近、「元美容部員和田さん」のユーチューブにはまり、

メイク方法を見ていました。

最近の動画はこちら

https://youtu.be/a24gF5Wz4Ng

 

 

動画内で色々化粧品を紹介してくれるのですが、

「艶ある下地、ファンデーション」

を探していた際、

《ポール&ジョー ファンデーション プライマー》

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/APAAVL/

 

が紹介されていました。

 

動画では、すごい賞賛されていて、

ほほー!

とつい購入していしまいました。

 

今までは河北裕介さんプロデュース ETVOSの下地を使用していました。

https://etvos.com/fs/etvos/ac1-0096/

 

・のびよし

・つやよし

・わざとらしくならない

・肌が綺麗にみえる

・プッシュ式

・残量わかりやすい

ためもう3,4本は使用しています。

 

結果はETVOS!!

ポール&ジョーの敗因

・においがきつい

・のびはいいけど、もちが悪い

・ツヤ感出ない

・ファンデーションを重ねた時に厚塗りに見える

 

同じものを使ってると、

他はどうなんだろうと気になりますが、

ETVOSをこえる下地を見つけたいと思います。